So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

11/10と11/11の空とか [Traveling]

17B10673-1B63-4324-820F-C0CB0E1D651F.jpeg

6A612912-CCEE-42B8-BA9A-1269FECDD283.jpeg


共通テーマ:日記・雑感

刺繍糸 [思うこと]

中学の時の家庭科の授業で、刺繍を習ったのだが、それが何年の時かは忘れた。
クロスステッチのではなく、糸も6本を撚ってある物から、2本か3本を取り分けて使っていた。

その糸の分け方の説明で、教師は友達と2人で作業する方法しか教えなかった。
だから当然のように、誰かの糸がなくなると、仲良しこよしの生徒に手伝わせ、ギャンギャン騒ぎながら糸を分けていた。

可愛くない子供だった上に友達もいなかった私は、そんな女子どもをしれっとした目で見ていて、器用に1人で糸を分けていた。

そんな事を思い出したのは、今、黄色いTシャツに空いた小さな穴をかがるのに、黄色い刺繍糸を見付けたから。

明日は近場のスタジアムにサッカーを見に行ってきます。
グランパス戦以外を観るのは初めて。
とは言うものの、全く無関係でもなく、グランパスから期限付き移籍中の選手がいるチームの試合です。移籍後、スタメンで出ているらしいので、観てみたいなぁと。
相手チームには、まだプロ1年目なのでまだスタメンって事はないでしょうけれど、やはりシーズン途中にグランパスから完全移籍した選手がいます。
なのでどっちが勝ってもいいのです。気楽だわ。

共通テーマ:日記・雑感

名古屋へ行ってきました。 [LOVE!]

なんだその土産のクッキーみたいなタイトル。

まあそのものズバリ、名古屋へ行ってきたのです。今年何回目かとか訊くのは禁止。
目的は、10/1の「名岐ダービー 〜木曽川の合戦〜」第2戦でした。
野球と違うから、第1戦は3月でした。

とてつもなく長い。ネバーエンディングブログ。



共通テーマ:日記・雑感

今日の空と先日のかわいこちゃん(多分おとこのこ?) [Traveling]

B3D20937-A55B-45F7-8AA5-5F105FAB69D0.jpeg


9B2B362D-4BB5-424B-94AE-01849BD035CE.jpeg


ミナモのかわいさよ。

共通テーマ:日記・雑感

ごめん、遠いわ。 [日常雑記 略して日記]

9/2、ケーズデンキスタジアム水戸へ行って参りました。多分、今年行ったスタジアムの中で一番遠い。
(名古屋と京都はホテルもしくは名駅起点)

関東アウェイ最後の、水戸ホーリーホック戦です。
試合は1-1のドローでした。久々に見るドロー。

乗り換え自体は少ない。



共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -