So-net無料ブログ作成
検索選択

できるだけやらんとね。 [思うこと]

左サイドバーにもちょろっと載せていますが、12/21に「谷中カフェ」というお店で開催される「手作り日曜朝市」に出店する事になりました。

この朝市を知ったのは、何度か書き込みをして下さっているyukaさんのブログyou-sa HANAKANMURIで、yukaさんとsasaさんが出店された事が書かれていたからです。

お2人とは、9月の手創り市で知り合いました。
まずsasaさんが私のポストカードを買って下さって、その後に私がお2人のお店へ。
その後、yukaさんにもポストカードをご購入頂きました。
お互いに「ものづくり」をしていたから出会えたお2人です。
人との「縁」ってのは、いろんな所にあるんだなーと。
月箱さんで知り合って仲良くさせて頂いている(と私は思っている(笑))あっきいさん、そして、手創り市で出会ったyukaさん、sasaさん。
それぞれが作っている作品はまったく別のものだけれど、それぞれが外へ向けて発信する事によって、出会う事が出来た。

そして、そういう出会いがあって、自分のアンテナの感度も変わって行く。

yukaさんのブログでこの朝市の事を知った時は、まず1回、お2人に会いがてら下見(?)をして、来年出店しようと思っていましたが、yukaさんの書き込みで12月が最後と知り、先週の東北遠征中にちょこっと悩みつつ、えい!やあ!と、勢いで出店する事にしました。

写真に関してはアグレッシブ(積極的というよりも「攻撃的」という意味合いで)に、というのが、今年の目標なので。
今年、というか、「この年齢の1年の」かな。
(個展は7月だったので誕生日前でしたがまぁいいか)
うん、だから、来年の誕生日までは気の向くまま(一応おーえる(笑)なので、仕事に支障を来さない程度に(笑))、いろいろやってみたいと思っています。
勿論、誕生日を過ぎてもね。

いろいろ忙しい12月がやってきます。
毎週日曜日、私はじっとしていません。

広島行って、THE ALFEEのライブ観て。
キャラメル観に行って。
朝市に出店して。
大阪でTHE ALFEEのライブ(秋ツアーファイナル!)観て。

あー楽しみ。



(半分がTHE ALFEEガラミだというのは抜群に内緒です)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

yuka

いつものように、時雨さんのブログチェック!してびっくりしてしまった。
こんな風に書いて頂けて本当にうれしいです。
初めてお会いした時から昔から知ってる人のように私もsasaもテンションあがりましたもの。あの200近いブースの中から、出会えた事本当に感謝してます、こちらが一方的に仲良くなりたい感じでしたので(笑)

ということで、谷中カフェ私も早く電話します。いつも3日前位の予約だったからな。
by yuka (2008-12-01 01:51) 

あっきぃ

ええ、仲良くさせていただいています!(笑)
出会いに感謝です。

12月の時雨さん、予定びっちりであっというまに過ぎそうですね。
ライブに朝市、めいっぱい楽しんでね!!


by あっきぃ (2008-12-02 21:09) 

sasa

谷中カフェのラスト朝市に参加ですね!
2階で出店をしていると、下のカフェからいい匂いが(笑)
21日にお会いできるのを楽しみにしていますね。



by sasa (2008-12-03 00:50) 

時雨

yukaさん>本当に、あんなたくさんのブースの中から出会えるっていうのは、奇跡みたいなものですよね。
お2人のブースへお邪魔した時、おもいきり初対面じゃない態度ですいません(笑)。
しかもいきなり「あ、ウミノクマ!」って、どこ見とんねん!的な。
どれだけ馴れ馴れしいんですか私。
でも、そんなだったのに、仲良くなりたいと思って頂けて、嬉しいです。
勿論私も同じ気持ちですよー。

あっきぃさん>もう、実際にお会いする前からファンでしたから(笑)。
あっきぃさんの個展に行き逃して残念だった時に、偶然月箱さんでお会い出来て(あの時私ってば失礼な態度だったわ…「coco-cha-che」さんでインプットされていたから「あっきぃ」さんというお名前を聞いて、「ぽかーん」としてしまった…)。
出会える人とはちゃんと出会えるようになっているんですねー。
本当に、出会えた事に感謝!です。

予定がびっしり過ぎて、月箱さんにも行けません。
洗顔用にしていた、あっきぃさんの石けんを使い切ってしまったので、石けん欲しいのにー!
プレゼントツリー大作戦用の納品もしたいのに…。

sasaさん>せっかくその情報を知る事が出来たのに、ラストだなんて残念です。
でも、1回だけとは言え、参加できる事になった良かったなーとも思います。
確かに、朝市は営業時間前だから、営業準備のいい香りがしそうですね(笑)。
21日、こちらこそお会いできるのが楽しみです。
よろしくおねがいします。
by 時雨 (2008-12-04 17:34) 

HAL

ならば。

やっぱり部屋でごろごろしてないで、せっかくの仙台なので瑞宝殿のライトアップに行けば良かったかー・・・

なんて。
部屋で充実しすぎた(&自分が二日酔い過ぎた)せいで、あまり外に誘う気力がなくてすまんだったよw
by HAL (2008-12-05 22:41) 

時雨

HALさん>いやいやいや。
せっかく1年以上ぶりにあえたので、たっぷりじっくりどっぷり(笑)お話出来て楽しかったです。
あれだけ話さなければ、まさかダム&工場&スナックべつやく(笑)という共通点には気付かなかっただろうし(笑)。
っつーか、私もあまり外に出る気がしなかった…(笑)。
by 時雨 (2008-12-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0