So-net無料ブログ作成
検索選択

モバイルバッテリー [日常雑記 略して日記]

ども、土曜のヴィッセル-グランパス戦をテレビで見て、
「もうそっちはいい成績確定なんだから勝ち点3くれよ!!」
などと思っていた赤鯱党の私です。3点ぶち込まれてボロ負け悔しい。
相手に勝ち点3献上してる場合じゃないんだよー。おかねがあったら前夜に神戸牛焼きまくって食べたのに。贅沢な野菜炒め食べたのに。
(日本シリーズが終わるまでハムカツ出さなかった広島も負けてしまったが…)
計算したら新潟が次節(最終節)に名古屋よりも4点以上の差を付けられて負けないと名古屋降格って条件があって(これは名古屋がドローか負けた場合のシミュレートかな)、競合してる他チームの負けは期待したくないので、まずは絶対条件として名古屋が勝って勝ち点3を獲り、その上で甲府もしくは新潟(のはず)のドローで、名古屋残留決定を決めて欲しいものです。はい。
磐田とのドローが大きかったよなー、やっぱ。
だってトップ争いしてたんだぜ神戸…。

で、その先週(先々週になるのか)の磐田戦を見に行った時の遠征話のどうでもいい部分などを。

初日にあんかけスパ元祖の「ヨコイ」、帰る寸前にあんかけスパ発祥の「そ〜れ」で、2泊3日(6〜7食)中の2食があんかけスパだったにも関わらず、1週間で既にあんかけスパ欠乏症です(ヽ´ω`)
ああ名古屋に住みたい(大の字)。

名古屋滞在2日目、グランパスの練習場見学に行きました。
駅から若干距離があったので、ポケモンGOを起動させて。
練習場に着いてすぐに終わらせたつもりが、さてそろそろ引き上げるか(練習場到着から3時間ちょい)という所で、ポケモンGOが起動している事に気付いた!
練習場に着いて割とすぐにカメラを使ったんだけど(肖像権気にしないでいいほど誰だかわからない写真)、その時には起動してなかったので、その後…お昼ごはんにと入ったカフェで、バッテリー残り30%もない。
この後トヨスタ行って、ご飯食べるか何かしてからホテル戻り…よし、モバイルバッテリーの出番だ!と、大容量バッテリーを出したら

つ か え な い

え?充電したよな?その後使ってないよな?
チャージ容量を確認しても、反応が鈍い。
…あい♪さんが「この時間(15時前)で30ないのは厳しいから」と、持っていたカッチョいいモバイルバッテリーを貸してくれました。ありがとう、そしてありがとう。
もしかしたら私はあい♪さんに迷惑をかける為に名古屋に行っているのではないだろうか。
(その後もドラッグストア過疎地で腹痛になったし)
お店を出る頃にはあっという間に70%近くまで回復!
モバイルバッテリーを返し、いざトヨスタへ移動。

さて、ここで書いたのかTwitterで書いたのかはっきりしませんが、
「シーズンチケットホルダーの自由席取り列が3列目まで来てた」
とどこかに書いたのですが、後ほど自分で撮った写真を見たら、

どう見ても5列目まで来てました。

自分の記憶力とかに本当に自信がありません。


さて、大容量モバイルバッテリーですが、先ほど試しにフル充電して、スイッチの様子を確認してみたら、どうも接触が悪いようです。
荷物に入れているうちに放電した(多分容量確認ボタンが押されっ放しになっていた)ミニタイプのモバイルバッテリーに充電をしています。今の所は順調です。

共通テーマ:日記・雑感