So-net無料ブログ作成
検索選択

8/25今日の空 [今日の空]

こんな日に、夏バテと夏風邪のダブルパンチくらってましてん。38度弱の発熱。

病院前の向日葵とまだまだねばる夏空。

image-20160825143335.png

7/30今日の空 [今日の空]

image-20160731025719.png

基本的な所がミーハーなので、「なめこ栽培キット」も「ツムツム」も「ひとりぼっち惑星」も「国盗り合戦」も「ぐんまのやぼう」も「ポケモンGO」もスマホに入ってるけれど、やっぱりバーチャルは私の中でリアルに勝てない訳で。

7/5今日の空 [今日の空]

新宿に、夏葉亭一門の落語を聴きに来ております。

image-20160705184203.png

6/8今日の空 [今日の空]

image-20160608175620.png

オナガがね、見た目と違ってすげぇ鳴き声なんですよ。ギューイギューイギューイ!みたいな。
すっげうるせぇ!と思って窓の外を見たら、1メートルも離れていないベランダの柵にとまってまして、そりゃうるさいわな、この近距離じゃ、と思って見てたら、逃げて行きました。

5/23今日の空 [今日の空]

天気はいいけれど、もやんとしてるね。

image-20160523234010.png

5/22今日の空 [今日の空]

近付いたらやっぱり少し涼しかったよ。
虹も見えます。

image-20160523003921.png

image-20160523003931.png

5/12今日の空 [今日の空]

流石にこの時間になると、窓全開は肌寒い。

image-20160512183249.png

2/18今日の空 [今日の空]

船橋にゅっと。

image-20160218171532.png

2/10今日の空 [今日の空]

冬来りなば、春遠からじ。

本日はレデイースデーなので、「さらば あぶない刑事」を観てきました。
まだ公開して半月弱なのでネタバレは避けておきますが、面白かった!
ダンディー鷹山&セクシー大下健在!
もうベテラン俳優のはずの仲村トオルさんが、舘ひろしさん、柴田恭兵さん、浅野温子さんと並ぶと、テレビ放送当時と同じ末っ子感満載で、改めてお三方の存在感の強さを知る。
浅野温子さん演じる真山薫のはっちゃけっぷりが相変わらずで素敵!
もう一度観られたら観たいなー。

image.jpeg


共通テーマ:日記・雑感

2/7今日の空 [今日の空]

2度目の秘書検定、終わりました。
今回は2級を受検。3級より格段に難しくて(当たり前)受かる気がしない(笑)。
3級の時は勉強も何もせずに、何なら試験の説明寸前までTwitterやってたぐらいだけど、今回はね、流石にテキスト買って勉強しよう!…と思ったら、何種類かあるうちで安い方買ったら、参考書じゃなくて過去の実問題集(99回〜104回)でね、これぶっつけで受検すんのと変わらなくね?という状態でした。

実問題集は自分の実力をはかるのにはちょうど良かったので、次回はこれと参考書も買います。
さて、何級のを買う事になるのか(笑)。

image.jpeg



共通テーマ:日記・雑感