So-net無料ブログ作成
検索選択

謎しか残らなかった [今日の…]

image-20141228212457.png

友達と2軒目で飲んでた時に見付けたんだけれど…。

いざかやべいべー…。

(語呂がいいのがまた微妙にねぇ)

1/15 [今日の…]

image-20140115233021.png

矛盾。

富士山 [今日の…]

image-20131229013845.png

既に昨日か。

今年の遠征は、数も少なかったけれど、とにかく富士山運がなかった。
天気が悪い、晴れていても途中から雲で隠れている、寝ているうちに通過、夜。
しかし今日やっと!富士山を拝めました!

新横浜から小田原の間かな、富士山のてっぺんが見えて、雲もかかってない、当然この季節なので雪化粧、眠いけれど新富士までねばるぞー!と、私の根性の出しどころが間違っているのは認める。
そして念願の、多分今年初富士山!
ああありがたや。

いつもこちらで会う友達が入れ違いで東京に行っているので、Twitterで2年ぐらい前から、いつか一緒に飲みに行こうと話していたフォロワーさんに勇気を出して声をかけ、初めてお会いしました。
って書くと、友人の穴埋めで呼んだみたいですが、決してそうではなくて。
初めて会ったその方は、可愛らしい元気な女性という印象でした。
とにかく喋って喋って飲んで飲んで食べて食べてで、気付いたら食べ物の写真を1枚も撮っていませんでした。
連れて行ってもらったのが、彼女のお気に入りという鳥料理の居酒屋。
とにかく出てくるものがどれも美味しい。
正直言うと、私は鶏だけではなく、焼肉屋に行っても部位がわからないので、今回も串はお任せにしてしまいました。(焼肉屋でも友達任せ)
が、「心」っていうから心臓なのかな、これがすごく美味しかった!

image-20131229015021.png
結局、2人で飲んでいる間に私が撮ったのは、この1枚だけでした。
そんな訳で、美味しい料理の写真は全くありません。ご了承ください。

写真を撮るのを忘れるぐらい、楽しくて美味しくて、もうホントに「楽しいー!」という時間を過ごしました。
紘子さん、ありがとうー!
Twitterで、さん付けしなくていいよって言われたけど、何て呼べばいい(笑)?いきなり呼び捨て(笑)?

私はもう何年もガイドブックの類は買っていません。必要性を感じないんですよ。
全く知り合いのいない所なら、勘でお店に入るし(それでスープカレーとラーメンで大当たりしたのが今年の札幌)、地元の友達がどこか連れて行ってくれるなら、完全にお任せ。
ガイドブックに載っているお店より、ガイドブックに載らない地元の人の行きつけのお店の方が美味しいと私は思ってるんで。

私も、友達を案内できるぐらい地元のお店に詳しくなりたい。
(ただし、そもそも地元に飲食店が少ないというオチがあるが)



12/20 ほんのわずか [今日の…]

image-20131220155739.png


ほんの少しの間、晴れ間がのぞいた空。
地下鉄に乗って、家へ帰って少ししたら、外から雨が降る音がした。ギリギリ。
つま先浅めのパンプスをはいていたから、雨はちょっとねー。

ナビタイムがきちんとナビをしてくれないので、最近困っています。初めて行く所では、道1本の違いが大きいのよ。
しかもゴール地点が、建物の裏側(入口と反対側)で、くっそ!って時もよくある。

12/16、寒い。 [今日の…]

image-20131216160751.png

所用ありて、港区方面へ。
いつも見えるのはスカイツリーですが(自宅ベランダからちょっとだけ見える)、久々に東京タワー。

久々に朝のラッシュ時に電車に乗りました。
ピークは少し過ぎてたみたいですが。
久々に5センチパンプスはきました。
久々にスーツ着ました。(派遣会社の登録の時はオフィスカジュアルで行く)
転職活動、不調です。


今日の [今日の…]

IMG_6235.jpg
ナナちゃん。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

9/25今日の数日ぶり二度目 [今日の…]

IMG_2521.jpg
またもやかんを焦がしました (ノД`)

----
今日は磨く気力がないのですが、冷蔵庫のお茶が残り少ないので、味噌汁作ったりうどんを茹でたりする鍋で沸かしましたよ。大きさがぴったりでしたよ。
ぴったりだとわかったら、余計に磨く気なくなるねアハハハハハ

…明日か明後日には消しゴム的スポンジで磨きます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

9/22今日の失敗作 [今日の…]

IMG_5097.jpg
何か上手くいきませんよ。
サプライ品も安くはないので、悔しいから補修して自分で使いますよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

9/21今日のあぁぁぁ [今日の…]

IMG_6126.jpg
世界堂の近くで良かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog