So-net無料ブログ作成
検索選択

にゃごや [Traveling]

私にしては珍しいパターンの2泊3日遠征をしてきました。
本当は19日に前乗り→20日にライブ観賞→21日午前に名古屋を出て帰京のつもりでしたが、グランパスの闘莉王が現状では今シーズン限りの契約と知り、22日にホーム(トヨスタ)で試合があるよーと友達に教えられ、それなら20日入りの22日夜帰り(試合が昼なので)にしようと、まずは帰りの便を、珍しくのぞみで手配。
ぷらっとこだまは最終が早いのでね。
そしてトヨスタまでは名駅から1時間以上かかる。
往路はいつもの通りのぷらっとこだま。

しかし、初日のライブを結局反故に。

理由はいろいろあるけど割愛



共通テーマ:日記・雑感

お前が会いに行ってどうするんだinやまがた 〜手段の目的化?〜 [Traveling]

先日なので「ing」ではないですが、山形へ行って参りました。
去年に引き続き、キャラメルボックス グリーティングシアターを観に。
「通常公演をやらない場所へ、会いに行く劇団」というコンセプトで、勿論東京公演・大阪公演も含まれるのに、何故東京でも観ようと思えば観られるお前が山形へ会いに行ってるのかって話ですがもう知らん。
キャラメルボックスの公演を観る為に山形へ行ったのか、それとも山形へ行きたいが為にキャラメルボックスの公演を観に行く事にしたのか。
後者を世間では「手段の目的化」と言うのだ。

会場は去年と同じく、シベールアリーナ。
ここの雰囲気が良くてですね、去年は開場に間に合う程度の時間に行ったので、景色を楽しめず、今年はホテルのチェックイン手続きだけして荷物を預けて、速攻でバス停へ。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

気候 [Traveling]

桜満開、東京です。
明日、隣町(徒歩で行けなくもないがチャリで行きたい。電車は乗るだけ無駄、バスは割高)に、Wi-Fiモバイルルータの機種変に行こうとしたのですが、明日は雨らしいので明後日にします。
まだ桜は散らないといいなぁ。

数年前まで、あんたはアホかと言うほどライブ遠征をしていて思った事。

遠征先の地元の人に、「そっちって夜肌寒い?」など、服装の相談をしてはいけない。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

無謀 [Traveling]

何年前になるのか、もう忘れたけれど、キャラメルボックスの昼公演を観に行く前に、海を見に行った事がある。

待ち合わせはJR浅草橋駅ホーム、多分10時か11時頃。
私は早朝から起き出して、地元駅の初電に乗り、藤沢(か、鎌倉)へ向かった。
そんな朝っぱらから湘南の海を見に行く理由なんて、当時の私にはひとつしかなかった。

仕事でイライラしていた。

いつもの朝コースをふらりと歩いて、コンクリートの壁に座って海を見る。
いい天気だった。その代わり寒かった。

軽いラッシュの東海道線(土曜でした)で都内に戻り、待ち合わせの浅草橋駅へ。

あの後に観たのは、「我が名は虹」だったのかな。

もうそんな無謀な事はできない。




「あさぎいろ×時雨いろ -アサギシグレ写真展-」
日程:2014年2月9日(日)〜23日(日) 11:00〜22:00/月曜定休
会場:カフェきゃらふ(猫カフェです)
アクセス:東京メトロ銀座線 浅草駅2番出口より 徒歩1分
     都営浅草線 浅草駅A5出口より 徒歩1分
     東武鉄道 浅草駅から 徒歩3分
     つくばエクスプレス 浅草駅から 徒歩10分
お店の詳細:http://calaugh.com/

※2/15(土)11:00~14:30(予定)は貸切営業となりますので、入店不可です。

転んで踏んで破って忘れて [Traveling]

磐田から帰って来ました。
いやー、ライブ以外は散々な遠征でした。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泊まりは浜松なので [Traveling]

image-20131006233655.png

餃子。
駅近くの、食べログに載っていそうな「浜松餃子」を前に出してる店に限って休みなので、ホテル近くのごく普通のラーメン屋に入りました。
野菜が多いのかなー、あっさりめです。
両面焼き餃子、10個で700円です。
(単品だと最低で10個)
ビールが進む。
しかし、生ビールがなかったので瓶ビール。

image-20131006233914.png

1人なので手酌。かっちょいいー(棒


札幌 [Traveling]

先日、久しぶりに北海道に行ってきました。
札幌と小樽だけですが。

1泊2日。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひととであう [Traveling]

先日、ひとりで飲みに行くと、そこにはさっきまで同じ場所にいたという人がいた。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

はな [Traveling]

100516_1635191.jpg


先日、通りすがりに撮ったのだが、意外にキレイに撮れたので、大きく撮っておけば良かったと後悔しているのは抜群に内緒。

ただし、何の花かわかりません。
植え込みに結構咲いていたんだけれど。

共通テーマ:moblog

内容はないよう(殴) [Traveling]

Image0111.jpgImage0121.jpg
いや、この写真を見せたかっただけ。

内容のない日記を上げるのもどうかと思ったけれど。

高岡市内で撮影。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感